ホーム » 日記 » 工事費0円!追加料金なしの唯一のインターネット方法とは?

工事費0円!追加料金なしの唯一のインターネット方法とは?

工事費用「0円」のインターネット方法は?



新築マンションへの引っ越しを機に、光回線を入れようと思っていましたが、工事費用がかかることが発覚!
24,000円もかかってしまいますし、この先、引っ越しをするたびに費用の心配をするのは嫌です・・・

先日、会社の同期たちと、飲み会がありました。
みんなひとり暮らしをしているので、インターネットをどうしているのか、聞いてみることにしました。

飲み会に集まったのは、私の他に3名。
その3名のうち、2人が使っているのは「WIMAX」というインターネット通信手段でした。!!(゚ロ゚屮)屮

これだと、スマートフォンと同様、どこでも、工事なしに継続利用することができます。
工事費の心配をする必要もないし、引っ越し先のインターネット環境に左右されることもありません。
まさに、私のような、今後の居住予定がわからいない人にはぴったりの方法なんだそうですよ!

無線通信は、ほとんどの場合データ量に制限がある?



工事費用なしで、インターネットで高速データ通信できる方法は、いくつかあるそうです。
アイフォンなど、スマートフォンのデザリング機能を使って、パソコンをインターネットに繋げる方法がその1つ。

ただ、月々のデータ使用量には、上限が決まっているそうです。
月額500円程度で使えるそうなのですが、7GBまでしか使えないため、それを超えると速度制限が・・・

同期の子も、最初はデザリングを使っていたそうです。
でも、ネットゲームをしていたらあっという間に7GBを超えてしまったみたい。
解除するのに追加料金がかかり、月額料金がかなり高くなってしまったそうなんです。

WIMAXと同じようなモバイルデータ通信のサービスには、「イーモバイル」もあります。
ですが、こちらも、デザリングと同様、7GBまでの通信制限あり。
WIMAXは、唯一、データ通信料の制限がないので、安心して動画なども見られるんだそうです!♪ヽ(*´∀`)ノ

WIMAXおすすめはどんな人?



新しく「WIMAX 2+」という、さらに高速のデータ通信サービスが始まったそうです。
このサービスのキャンペーン中で、2万円くらいのタブレットが無料になるというものをやっていました。
私はパソコン自体もっていなかったので、タブレットがもらえるならと契約しました。

引っ越し先で試してみましたが、YouTubeの動画なども、サクサク快適に視聴できます。
途中で止まることもなく、ダウンロードも早いです。

WIMAX 2+の回線速度は、下りで110Mbpsくらい。
それに対して、フレッツ光は、下り最大200Mbpsくらいだそうです。
ただ、友人に聞くと、光回線から切り替えても、実感値としてはそんなに差は感じないそうです。

特に、こんな方は、WIMAXが向いていると思います。

・自宅と外でインターネットをしたい
・自宅が配線でごちゃつくのが嫌
・インターネット料金を節約したい

特に、月額3,620円だけで済むのはありがたいですね!ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

Return to page top